カテゴリ:2年( 4 )   

生活科「みんな大きくなったよね」   

e0155002_1791024.jpgおなかの中の赤ちゃんの様子を写真で見たり、心音やうぶごえをテープで聞いたりしました。

e0155002_17101134.jpgその後、生まれたばかりの赤ちゃんとほぼ同じ大きさの人形をだっこしました。
思ったよりも重たくて、だっこするのがむずかしくて、おうちの人の大変さがよく分かりました。
「みんな大きくなったよね」を学習して、今までにたくさんの人たちにお世話になりながら成長してきたことがよく分かりました。
e0155002_17104517.jpg

[PR]

by kusunoki0234 | 2009-02-05 17:36 | 2年

秋の遠足《2年生》   

奈良公園、東大寺大仏殿へ秋の遠足でいきました。
奈良公園では鹿を見つけて喜んだり、芝生の上で入り回ったりしました。
また、子どもたちは口をポカンと開け、東大寺大仏殿の大仏さまの大きさに驚いていました。
[PR]

by kusunoki0234 | 2008-10-09 16:49 | 2年

町たんけん   

e0155002_16451922.jpg
e0155002_16454515.jpg
それぞれのグループに分かれて学校の周辺の町たんけんに出かけました。
たんけん先は
学校近くのうどん屋さん
学校近くのジーンズショップ
郡山東中学校
平和地区公民館
でした。
e0155002_16473694.jpg
e0155002_1647521.jpg

[PR]

by kusunoki0234 | 2008-06-06 16:42 | 2年

春の遠足《2年生》   

ドリーム21へ遠足に行きました。
子どもたちは館内にある施設で思う存分に遊びました。
昼食ではお家の方から作ってもらったお弁当を、仲良しに友だちと楽しそうに話をしながら食べていました。
[PR]

by kusunoki0234 | 2008-05-27 16:38 | 2年