人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活科「みんな大きくなったよね」   

生活科「みんな大きくなったよね」_e0155002_1791024.jpgおなかの中の赤ちゃんの様子を写真で見たり、心音やうぶごえをテープで聞いたりしました。

生活科「みんな大きくなったよね」_e0155002_17101134.jpgその後、生まれたばかりの赤ちゃんとほぼ同じ大きさの人形をだっこしました。
思ったよりも重たくて、だっこするのがむずかしくて、おうちの人の大変さがよく分かりました。
「みんな大きくなったよね」を学習して、今までにたくさんの人たちにお世話になりながら成長してきたことがよく分かりました。
生活科「みんな大きくなったよね」_e0155002_17104517.jpg

by kusunoki0234 | 2009-02-05 17:36 | 2年

<< 火災発生時の避難訓練 新米でおにぎりづくり!! >>